あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

手抜きグリーンカレー日曜日。

みなさまこんばんは(*´꒳`*)

 

ブログの出だしってどうしたらよいものかいつも考えものなのですが、やっぱり挨拶入れた方が気持ち良いですね。てことで、明るくこんばんは!

 

今日は野菜たっぷり献立をしっかり作ろ〜と思っていたのですが、超予定変更。結局簡単なグリーンカレーになってしまいました。笑。野菜たっぷりには変わりないのでよしとします。それで早く終わってしまったので、キッチンの小さな脚立に座りながら彼が水と米を10kgくらい背負って帰って来るのを待っています…( ´_ゝ`)

 

みなさまの今日の晩御飯は何でしたか?(*´꒳`*)

ちょっとキッチンまわりのものをご紹介してみたいと思います。

 

私は今、半年くらいお酒を控えていて、そのかわりに行き着いたご褒美ドリンクがこの2つ。

f:id:fuashang:20190512210100j:image

炭酸のりんごジュースと、コンブ茶。両方とも食欲をそそる酸味がとても美味しくて、料理しながら…お風呂あがりに…ちびちびと飲んでいます。洒落たお店では高いので、スーパーで安く購入しています。

 

そして簡単グリーンカレーも、本場感を醸し出してくれる美味しいナンプラー‼︎色んな料理に活躍‼︎

f:id:fuashang:20190512211917j:image

あ、頭を上から突っつかれました。

f:id:fuashang:20190512211438j:image

私を換気扇の上から見ている人…よく登るよほんと…(ねこ)

 

(ここで10kgを抱えた人、帰宅)

 

f:id:fuashang:20190512211650j:image

一品ですみません…笑 が、美味しかった‼︎

 

5月中ばに差し掛かり、私は少し疲れが出てきたなぁと感じています。なので、明日からの一週間は「省エネ」がテーマです。笑。

 

速くはないけどマラソンペースでがんばります。

 

 

みなさまもお体に気をつけて、笑顔が多い一週間になりますように。(*´꒳`*)

 

 

かい