あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

運動が習慣になってよかった3つのこと

起きている方、お晩です。お疲れさまです。

 

今日は、1日の最後に走ってきました。

 

定期的に運動を始めて早5ヶ月弱。ワークホリックでやや不健康気味に傾いていた私が、運動が習慣になってよかったなあと今感じることを3つ。

 

1.睡眠の質が変わった

2.体力がついて集中力が増した

3.姿勢を気にするクセがついた

 

なんだか朝起きてもスッキリしない時。だいたい振り返ると、食が疎かだったり、頭ばかり疲れていて、なんだか体の内側が巡っていないと感じる時です。最近はそうなってくると、体が勝手に、運動を欲します。ちゃんと食べて、動いて、からだをしっかりと疲れさせるとぐっすりと眠れるので、脳の疲労は、体をしっかり使って取るのが一番心地よいと感じます。

 

そして体力がついてきたことで、仕事や作業の集中力が増しました。これ不思議です。体力と知力の関係性は、もっと知りたいところ。

 

運動が習慣になって、自然と「食べること」に関しても、今まで以上に大切に考えるようになりました。からだを動かす原動力である、口にするものの大切さと、からだをきちんと使って、養生をすることの大切さ。

 

体力さえあれば大抵のことは前向きに乗り切れる!から、やはり食と運動はマスト。

 

そして最後は姿勢です。運動中の、胸を張ってお腹を引っ込めている姿勢。日常でも気がつくと正すようになりました。彼も筋トレ続けていると姿勢が変わるよと言っていたのは、このことかと!最近なんとなくわかるようになりました。

 

そんな運動のささやかな気付き。

では今日も、今日に感謝して眠りにつきたいと思います。あしたも良い日になりますように。

f:id:fuashang:20190512000035j:image

 夕方出かける前の一悶着

かい