あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

生後8ヶ月こねこ、飼い猫れいちゃんの週末。

こんにちは。

今日は…ただただ、飼いねこの様子を見ていると本当に幸せで、たまらなくかわいい…‼︎という飼い主バカのまとめです。生後8ヶ月目の子猫の様子。

 

週末に撮りためた写真をぺたりと貼ります。

朝、お昼寝、お風呂、ほぼ寝ている姿でした。ねこは「寝子」というくらいだから仕方ないか。すご〜く癒されます。

 

 

夜は、ほぼ脇の間で一緒に寝て、夜中うろうろしていると思うのですが、朝6:30きっかりにゴロゴロ甘えて起こしてくれます。一応目覚ましをかけておくのですが、心配ご無用。不思議!

 

起きて、ご飯を食べた後は、軽く掃除を手伝ってくれて(点検係)

f:id:fuashang:20190421171018j:image

トイレを済ませたら窓際か作業机の上で日向ぼっこ。今ちょうど6:30〜8:30くらいが日当たりがとても良いです。

f:id:fuashang:20190421171214j:image

昨日お昼寝を一緒にした時のブサ顔。自分ももちろん人間スタイル。

f:id:fuashang:20190421171821j:image
f:id:fuashang:20190421171830j:image
f:id:fuashang:20190421171826j:image
f:id:fuashang:20190421171816j:image
f:id:fuashang:20190421171813j:image
f:id:fuashang:20190421171810j:image

あまりにも幸せそうな顔洗いに連写。干したての暖かいタオルケット(ボロボロですみません)はもちろん最初に。

f:id:fuashang:20190421172202j:image

夜はご飯を食べたら、少し動いて眠くなってきたところでお風呂タイムです。

「お風呂が沸けました」の声と音にちゃんと反応するほどのお風呂好き。たまにシャワーで済ませるのに、入れないと、すごく残念そうにするので、お風呂は完全にれいちゃんの習慣です。

f:id:fuashang:20190421172128j:image

さあ出るよ、まで一緒にいます。

お風呂上がりにチュールを1本食べて、トイレを済ませておやすみなさい。

 

割と、ルーティンがある我が家のれいちゃん。

もう随分大きくなったと思っても、写真を見るとまだまだ子猫で、やはりこの成長を見逃すまいと、遊ぶときは本気で一緒に遊び、ふかふかの小さなお腹に顔をうずめ、成長を噛み締めたいと思います。

 

平成の終わりまで10日を切りました。

明日からも皆様にとって、良い日々となりますように。 

心を込めて。

f:id:fuashang:20190421172436j:image

 今日も良い天気でした。明治神宮北参道入り口付近、いつも良い気が流れています。

 

かい