あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

「特別な出会いの1日」を見逃さない

Q.何かに行き詰まったり、あと一歩、モヤモヤから抜けられない時。

 

A.私の脱出方法は、本を読んで、新しい見方や思考の引き出しを増やすことと、「会いたい人」に会って、エネルギーを分けてもらうことです。

 

その時その時に、心から読みたかった文章や求めていた言葉との出会いが、無意識の中で追い求めていると「あ」と出会う瞬間があります。そうすると、なかなか前に出せなかった足がスッと出るときがある。私にとって、読書は、より良く人生を進むための大切な手段の1つです。

 

そして、心から「会いたい人」に会いにいくと、自然とパワーをもらえます。「自分を信じる力」を補充させてもらうことで、前に進む力が増す気がします。

 

大切な人からもらう言葉の「客観」は脱出ゲームの大きなヒントになることがとても多いです。助けられてばかりで、心から感謝しています。

 

 

今日は、大好きな小池一夫先生のこんなお言葉を思い出した、嬉しい一日でした。

小池一夫 (@koikekazuo) | Twitter

 

「特別な出会いの1日」を見逃さない 

今、あなたがすごく大切に思っている人と

出会った日がありましたよね。

あなたの生涯の伴侶や、友や、敵とも、

出会った一日があった。

また新しい大切な人と出会う日が今日かもしれません。

まだ出会っていない出会うべき人に、

今日、出会うかもしれないと思うと

嬉しくなりませんか?

なんの変わりばえのしない日々の中に、

すごい一日があるんだよ。

誰と出会うかで人生は決まります。

「特別な出会いの一日」を見逃さないように。

 

 

今までを振り返ってみても、「出会い」というのは、時として自分が思ってもいないような日に訪れることがありました。今日は、大切な友人に、また思いがけず、出会えた特別な一日でした。

 

そんな幸せな今日を振り返ると、なるべく、毎日をご機嫌でいたいと思うし、心の中の縁側は、ふかふかの座布団とみかんでも用意して、大切な人がお気楽に入ってこれるように常に整えておかなきゃ、なんて思いました。

 

相手にとって接しやすい、ごきげんな自分でいるために、美容や化粧品は一役も二役も買ってくれるのではないかなと思っています。

 

 

お答えになっているのでしょうか。。笑

 

少しでも心が楽になれば、幸いです。

決して無理をしすぎず。

今あるもの、まわりの人に、心から感謝をして。

しっかり休んで、明日が笑顔で過ごせますように。

f:id:fuashang:20190412230156j:image

 

かい

www.instagram.com

twitter.com