あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

春の紫外線!労わりゾーンにコットンパックのコツ

みなさまこんにちは。

今日は、前回のブログでも書いた化粧水のコットンパックのコツをインスタグラムに動画を載せたので、こちらにも転載します。

f:id:fuashang:20190407213012j:image

「朝ごはん食べたら窓辺で顔を洗うにゃ」

 

コットンパックの簡単なコツ

www.instagram.com

 

 

2枚目から動画になっています。音声がでます。

 

化粧水で顔全体を保湿した後に

 

1.化粧水をコットン1枚に浸す。(ご自身の判断で、水で濡らした後化粧水浸してもOK)

 

2.縫い目のないコットン、最大4枚に裂けます。少ししっかりパックしたい時はあえて、2枚にして貼るのもおすすめ

 

3.コットンの伸びる力をしっかりと利用する

 

4.赤くなりやすい小鼻の脇、乾燥しやすい目の下、スキンケアが行き届きにくい生え際をしっかりと貼ります!ここが一番のポイント!

 

5.置きすぎは注意して1.2分程度

 

私は割と、頰と額に3枚貼りながら歯磨きをして、歯磨き後に額に貼っていたコットンを口元へ移動させて貼ったり、そんな「ながらケア」をよくします。

 

特別なものはなくても、縫い目のないコットンさえあれば、自宅ですぐにできる効果的なケアなので、よかったら日常の中で参考にしてみてください。

 

コットン参考例

大き目が好きな方→アルビオンのコットン

ナチュラル→無印

薬局ですぐ買える(動画のも)→資生堂のコットンなど

f:id:fuashang:20190407214802j:image

「早く寝るにゃ」

かい

www.instagram.com

twitter.com