あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

代々木上原【 faye botanica 】癒しのレポ

令和発表から、毎日寒く、(今朝も東京5度)寝ぼけ眼で目覚めると、飼い猫がピタッと寄り添って寝ていました。ああ幸せ。(*´꒳`*)

 

朝の光の眩しさは嬉しさと共に、紫外線…を意識せずにはいられません。

f:id:fuashang:20190403190427j:image

SNSがご縁で繋がった方が、「日焼け止めを塗るようになりました!日焼け止めスイッチいれてくれてありがとうございます」とほんわかなコメントをくださいました。とても嬉しいです。そんな可愛いスイッチあったら、是非ともカチカチしたいです。(*´꒳`*)

 

そんな私も日焼け止めスイッチをカチッといれて、今日は午前中にずっとお会いしたかったセラピストの方のアロマトリートメントを受けてきました。

 

ほとんど…深いリラックスの中にいたのですが、簡単なレポをお届けします。

 

代々木上原で月の半分営業されているセラピスト、神山さんのサロンです。

 

自転車で向かう道の空が真っ青で、サロンの中も光がきれいに入り、明るくも落ち着く、癒しの空間でした。神山さんの発光する笑顔と美肌で迎えられ、終始目が細くなっていた私です。

f:id:fuashang:20190403181900j:image

素敵なウェルカムカード、大切にします。(*´꒳`*)

 

今日は初めてなので、フェイシャルトリートメントを受けさせていただきました。機器によるトリートメントではなく、オールハンドで、厳選されたナチュラル・オーガニック…肌に負担の少ないコスメをコンディションに合わせて使用してくださる施術内容。

 

”Aromatherapy”と一口に言っても、本当に質の高い製品を存分に使ってくださったり、考え方や信念に共感(私はこれをとても大切にしています)できるサロンは東京でもなかなか少ないと思います。なので今日がとても楽しみでした。

f:id:fuashang:20190403190840j:image

頂いたサロンリーフレットの中のintroduce

最後の一文。 

“自分自身や植物にもっと耳を傾けることで、毎日が少し変化して、ふっと力が抜けて笑みが増えますよう”

 

ほんの少しのきっかけで女性は笑顔になれる、とても共感しました。

 

初めてお会いした神山さんの美肌もお人柄も、とてもお話しやすく、安心して肌を預けることができました。

 

カウンセリングの後、トリートメントで使うオイルの香りを選ばせて頂きました。どれもいい香りだったのですが、お顔はローズ、首やデコルテにはカモミールを直感で選びました。もう、たまらなく、いい香りでした。

 

心地のよいベッドに仰向けになりながら、深い香りと神山さんの手に癒されそこから記憶はぼんやりです。

 

フェイシャルの施術でしたが、デコルテ・首・背中・ヘッドまで手でしっかりと癒してくださり、とても贅沢な時間でした。

f:id:fuashang:20190403191325j:image

からだに優しいお茶受けもとても美味しかったです

 

施術後に出してくださったお茶もとても美味しく、ゆっくりといただきながら、日常のスキンケアのアドバイスをいただきました。「肌に触れさせていただいてこうだったので…」というアドバイスは、説得力がありますし、なるほどの嵐で、ずぼらな私も、スキンケアスイッチを入れていただきました。

 

むくみ1つとっても、体全体のことを熟知されている神山さんだからこそ、食事や運動のことまで話は発展し、私自身、スキンケアの全体像を、改めて広い視野で考えることができました。

 

本当に素敵な体験をさせていただきました。

 

そして、今文章を書いていて気がつきました。呼吸が深くなったように感じますし、頭と心がいつもより静かです。"Deep Relax"させていただいた神山さんのサロン、最後にぺたりとさせて頂きます。インスタグラムにサロン営業日時も記載があります。

fayebotanica.com

 今度はボディでお邪魔したいなと思います。今から楽しみです。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com