あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

好きなもの集めの幸せ

こんにちは。

 

今日はInstagramの好きな活用方法を。皆さんの好きな使い方も気になります。

わたしは世界の好きな場所を検索して旅気分を味わったり、その土地のレストランのページを眺めたり…

 

お金や時間がなくても、hash tag検索一つで、妄想旅行へ飛べる…保存して好きなものを集められる…

 

たまに保存ボックスを眺めるのが、私のちょっとした楽しみです。(*´꒳`*)

少し最近集めたものをスクショしてみました。(法的に調べたら、これはブログに貼り付けても大丈夫でした◎)

f:id:fuashang:20190320132434j:image
f:id:fuashang:20190320132437j:image
f:id:fuashang:20190320132441j:image
f:id:fuashang:20190320132430j:image
f:id:fuashang:20190320132426j:image

ジャンルはざっくばらんなのですが、自分の好きが集まると、自分自身の興味関心の傾向を知ることができます。

なので、何かを選択する時に迷わなくなるし、眺めるだけで心の潤いサプリになる。

 

そんなことに繋がるのかなとゆるく考えています(*´꒳`*)

美容に関していうと、以前書いたこの記事の内容に繋がります。

fuashang.hatenablog.com

 

待ち合わせで友人を待っていたりする時に、化粧品コーナーで集めるメイクビジュアル。今年の春、かわいいな〜と思ったメイクビジュアル2つ。中でも、MIMC(右)。

f:id:fuashang:20190320133734j:image

 

透き通るような明るいカラーのメイクと、シアーな肌に、意思のある眉のバランス。

リキッドアイブロウを使って、毛流れをしっかりつくるとかわいいかな…なんてインスピレーションをもらっています。

 

シャネルの香水のムエットは毎回かわいいので、ノートのページにぴたりと貼っておくと、開くたびにいい香りです。(*´꒳`*)

 

そんな風にぺたぺたしているので、私のノートはどんどん分厚くなります。そして、集中して作業しているときに、拗ねたれいちゃんが引っ掻いたようで味も出てきました。

f:id:fuashang:20190320134300j:image

 シールで応急処置。フリクションはネイビーとブラウンの0.38が定番です。

そんな目の保養のちょっとしたお話。

 

今日は少し歩くと暑いくらいの陽気。

幸せな天気に感謝して、午後も大切に過ごそうと思います。

 

www.instagram.com

twitter.com

 

 

かい