あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

初台の良心。ベトナム料理まるカフェ

こんにちは。(*´꒳`*)

今日は、大好きなお店がランチの営業を再開されて、やっと行けたので嬉しくてブログを開きました。

 

私は、カンボジアのクメール料理、ベトナム料理、タイ料理…なぜか、からだに合うようで…大好きなんですよね。

 

現地の気だるさと懐かしさが漂うような、熱気とお日様の下で食べるご飯の味はたまりません。

ちなみに、氷でお腹を下したこともありますが、それさえも乗り越えて、現地でふつうに仕事中の人が立ち寄っていくような屋台が好きです。

 

なぜ好きなのか?というと、その土地に適したハーブや野菜の使い方🌿だったり、お酢や魚醤の味付け、日本とはまた違う出汁の味…がたまらなく好きです。

 

なかでも、ベトナム料理は特別好きで、渋谷区の中で、2件、好きなお店があるのですが、間違えなく私のベストオブフォーは、まるカフェのお姉さんが作るフォーです。

f:id:fuashang:20190316183935j:image

いつも湯気の中で挨拶してくださる笑顔もお人柄もとても素敵な方で、1人でお店を切り盛りされています。ご出産のためしばらくお休みをされていて…この春、戻ってきてくださいました。待ちわびていたお客さんがどのくらいいたでしょうか…(嬉)

ランチのみの営業で月〜土の11:30〜14:30。

 

久しぶりに食べた、お姉さんのフォー。

 

 

心に…沁みました。(T ^ T)

 

 

スープを最後まで美味しく頂けるお出汁の味。

生姜、唐辛子、ニンニクのお酢と魚醤をお好みでフォーに入れて頂きます。

 

パクチーデトックス作用とお酢パワーのおかげか、少し花粉の辛さも和らぎ、あったかいお出汁で…からだもクリーンになりました。(*´꒳`*)

 

ココナッツミルクのチェーも美味しくてぺろり。

f:id:fuashang:20190316185536j:image

一番乗りできたので、写真もパチリ。

f:id:fuashang:20190316185441j:image


f:id:fuashang:20190316185437j:image
f:id:fuashang:20190316185445j:image

勝手ながら、店主のお人柄とお料理から愛が溢れてるなぁといつも思います。

 

その店主の愛で包まれているせいか、コンパクトな店内ながら、お客さん同士譲り合う心地よさもあり…とても落ち着きます。

 

私のパワーチャージスポット。

まるカフェさん。隣の北陸屋のハムカツもうまい。

f:id:fuashang:20190316185855j:image

 

 

今年はまたお昼の楽しみに。

 

 

かい