あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

ひょいっと西へ

こんにちは。(*´꒳`*)

 

今日の東京の空は、朝は晴れているのに雨が降っていたり変なお天気でした。

実は昨日の朝大阪へ出かけて、日帰りで夜帰ってきました。今日はそんな昨日、感じたことを記そうと思います。

 

何をしにいったのか?

 

自分で仕事をしている大好きな友人に会いたくて、ひょいっと新幹線に乗りました。

 

今年に入ってから自分の中で考えていることがあります。1つ1つ行動して考えて、自分を信じて、進めていこうと心に決めました。

 

その1つ目の行動。自営業の友人の顔を思い浮かべ、その先輩方に会いにいこう!と3月は動くことにしました。最後には、私の父は、私が生まれからずっと、自営業の大先輩なので、現役で楽しく働き続ける理由を、インタビューをしに行こうかなと思っています。

 

昨日温かく迎えてくれた西の友人ご夫婦、わざわざ駆けつけてくれた会いたかった美人(またひとり、美人な友人をゲット(*´꒳`*))…温かな時間を、くださったことを心から感謝しています。

 

客観的に、的確にくれる、愛のあるアドバイスの1つ1つが、今の私にはキラキラ光る宝物そのもので、昨日お風呂から上がってノートを開き、そっと宝箱にしまうように、大切に言葉を書き留めました。

 

ほんの小さな行動かもしれないけれど、私にとってはまた1歩、ちゃんと進めた実感があり、今週もまた、1つ1つ頑張ろうと帰りの新幹線で温かく思うことができました。

 

 

そして、最近強く思うことがあります。

 

 

今の自分が持っているもの。

何かに落ち込んで、色々なことに自信が持てなかった時。「何もない」と思っていた自分を今なら叱りたい。

 

毎日毎日、朝を迎えられるからだがある。

晴れた空を気持ちよく感じる心がある。

自分が大切にしたいと想う人がいる。

れいちゃんがいる。(重要)

 

 

「厄介なことは数えない。恵まれているものを数えよう。」

 

デール・カーネギーの言葉ですが、幸せに生きていきるための、とても大切なこと。今の自分にあるものを、沢山沢山、数えられる人でいたいなと思います。

 

 

2011年の3月11日から8年。

1日1日に、感謝の気持ちを忘れずに、また明日を迎えよう。

 

f:id:fuashang:20190311160849j:image

 

ではまた。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com