あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

肌と体にイイコト。みんなの声をシェアします^ - ^

こんにちは。(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190303144510j:image

 

今日は先日ストーリーズで教えて頂いた

「あなたが想うからだと肌にイイコト」日常の中でこんなことやってるよ〜という、みなさまの声をシェアしたいと思います。

書いてくださった方、そしていつも観てくださる方、本当にありがとうございます。

 

ではでは、ドドン!
f:id:fuashang:20190303114459j:image
f:id:fuashang:20190303114452j:image
f:id:fuashang:20190303114456j:image

 その方その方の、日常の中でできる「食のこと」多かったですね。私たちの肌や体は、口にいれた食べ物で出来ている…そこに対してのみなさまの意識の高さに、私も感化されて、「ウンウン、自分も気をつけよう、取り入れたいな」と良い影響をもらいます。ありがとうございます。

 

教えてくださった「長生き味噌汁」

 

私、恥ずかしながら存じておらず、調べて「お〜〜〜」と感動!出汁をとらなくてもいい!楽さもありますし、私も味噌玉をまとめて作って美味しくいただいてみたいなと思います。実際に「調子が良い」とのことでとても気になります。

ありがとうございます。(*´꒳`*)

www.nhk.or.jp

それと、食といえば・・・関西に食を通して美しさや幸せを届けてくれる大好きな友人がおりまして(勝手に師匠と呼んでいますw)、店主の愛溢れるお料理の数々や美しい食材は、インスタやホームページを眺めているだけで、まさに目の保養。美肌サプリそのものです。↓↓

www.instagram.com

 

そして忙しい中だからこそ、工夫をして取り組む「時短美容」や意識的に体を緩めること。何か自分の中で、「これなら無理なくできる」を見つけることってとても楽しいし、続かなくたって「やってみた」1歩に価値があって、トライ&エラーでいいと、いつも思っています。^ - ^

 

私もシートパックを貼ったら、タイマーをそのパックに合わせて◯分とかセットして、その時間内で何か他のことを終わらせながら家の中で右往左往しています。やかましい女です。笑

 

 

最後に、恋をする♡お腹から笑う♡

 

何年経っても、恋をしている女性の美しさっていいなと思います。

学生の頃、好きな人ができるとその子がどんどん可愛くなっていく姿を見るのが好きでした。妄想上の恋で、女性ホルモンは充分活性化するので、何歳になっても抱ける恋心、これも最高の美肌ケアです。

 

そして笑うこと。笑うことは免疫力アップに大きく関与しますし、ストレスが発散されて、スッキリする。お腹を抱えるほどのくだらない大笑いから、日常のニヤニヤまで、なるべくなら口角をあげて過ごせる時間を増やしたい。

 

そんな風にできない日もあるかもしれないけれど、深呼吸をして、笑えるように。

 

色々な方にとって、年度末の3月、怒涛の日々と思います。

 

美味しく食べて、たくさん笑ってキュンキュンして、楽しい月になりますように。

 

 

八百屋さんで春の野菜を安くたくさん買えたので、今日はゆっくり夕飯を作って野菜をモリモリ食べたいと思います。

 

それでは今日もありがとうございました。^ - ^

 

かい

 

www.instagram.com

twitter.com