あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

美味しいものから美しさと幸せをいただく

みなさまこんにちは(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190216091426j:image

 花がどんどん育ってます

今週はバレンタインの美味しそうなお菓子がタイムラインに流れてきて、目で見るだけで幸せほっくり。

 

私もなぜか先週から甘いものをすごく欲していて…今年は何かスペシャルなチョコを自分に買うぞと意気込んで、初めて伊勢丹のバレンタインの催事に行ってみました。(彼は甘いもの苦手なので肉でよし)

 

事前に幸せスイーツにお詳しい方におすすめ情報を頂いていたので、よかったです。沢山ありすぎて驚きました。そして試食で差し出される美味しいチョコを少しずつ頂くうちに…

 

私のチョコ欲は満たされてしまい…笑

 

かわりに焼き菓子もおすすめとおしえてくださったお店のケーキとフィナンシュを購入しました。

 

みなさんはバレンタインの思い出ってどんなことがありますか?

 

学生の時は女の子みんなでワイワイ交換したりして…お腹張り裂けそうになったり…

 

こどものころは、母に買ってもらう動物型のチョコが楽しみでした。ミルクチョコのゴリラやキリンで埋め尽くされる中、2つ3つだけホワイトチョコの動物が紛れているあの特別感…‼︎

 

スイーツや食事をゆっくりと美味しく頂く幸せは、何にも代え難いなと、食べるのが大好きな私は心から想います。「美味しいーーー(笑顔)」と、脳が幸せと感じると、体にも心にも肌にも、幸せホルモンが循環して、体中にとても良い作用が沢山あります。(*´꒳`*)

 

てなわけで、今日は朝から幸せスイーツを楽しみに起きました。美味しすぎて一瞬でなくなりました。

 

お天気の良い土曜日です。

 

寒さは変わりませんが、もうかなり紫外線が強くなり始めている時期なので、ちょっと出の時、お家の中、気をつけてお過ごしください。

日焼け止めやファンデーション、お粉で肌を包み込むように守りましょう。

 

素敵な週末になりますように。

 

f:id:fuashang:20190216091231j:image

 HUGO&VICTORのケーキを買いました。幸。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com