あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

季節のスキンケアについて、今朝の脳内会議の様子。

こんばんは。

 

昨日ブログにも書いたのですが、自分の肌が少しくすんで乾燥していたので、昨日の夜はかなりしっかりと保湿をしました。そしたら翌朝やっぱり肌のトーンが違い、向き合うことの大切さを自分自身で、ウンウンと、かみしめました。(のんき)

 

そして同時に、今の季節ならではの、こういうことに気をつけたほうが肌にはいいなとか、これおすすめだなと思うことがお節介にもポンポンと思い浮かび、それは季節毎に、私の体の外へ出して記事にしようと閃きました。

 

化粧品メーカーでは、季節毎におすすめの製品であったり、お手入れのアドバイスというのが存在します。多くのお客様に、季節の要因で当てはまることを、お肌のキレイのお役に立てるように製品と共に伝えていく。ということなのですが、

 

それを、個人のブログで書くとどんなメリットがあるのか。

今の時点で2つありました。

 

▶︎ライブ感を持って、日常で感じ取った「今旬」を読者の方に最速で、発信ができる

▶︎「化粧品」をすすめる訳ではないので、読者の方に日常の中ですぐできそうなコトや、身近に感じてもらいやすいことに重きを置いて発信ができる

 

もちろん、私の主観が世のスタンダードだとは全く思っていないので、個人として偏っている部分もあると思います。なので、読んでくださって、少し気に入っていただけた部分があれば取捨選択してもらえればいいのかなというスタンスです。

 

あとは、今日のお手入れが明日のきれいに繋がることも大切ですが、やはり次のシーズン、2ヶ月先のきれいを見据えてTOPIC作りしていくことを私自身はポイントにしますね。

 

 

そこまで頭を整理して、【1月美容】の3本の矢、決めました。

勝手に名前をつけてみました。コピーセンスがありません。

 

TOPIC1▶︎今、ビタミンC誘導体がおすすめな3つの理由

TOPIC2▶︎24時間の空気の乾燥に負けない簡単なスキンケア術

TOPIC3▶︎春メイクを楽しむ美肌の鍵 血流をよくするための習慣

 

書きながら自分に課題を課した気がします。笑。

 

美容のことは好きなので、こうしてポツポツわかる範囲のことを恐縮しながら書いていますが、けして、色々詳しいわけではないので、ここに書くことで、私自身も、精一杯やらねばという気持ちと、また足らない部分を勉強する機会になっています。

 

ブログ様様のお尻ペチペチです。

 

ではではまた明日。

 

今日も読みに来てくださって、ありがとうございます。^^

f:id:fuashang:20190109190957j:image

今しか見られない冬の夕暮れのきれいさに思わず空を見上げていました。 

 

かい

www.instagram.com