あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

好きなもの。

今朝。

さてぶろぐ書こ〜っと思ったら視界に入る文房具と目が合ってしまい整理がてら並べてみた。

本来最初の方に描きたいなぁと思っていたことがあったのだけれど、まあゆるくと脱線しました。笑。

f:id:fuashang:20181120120148j:image

大抵のコトはiphoneですぐメモするし、いちいちノートを広げて…てなかなか面倒に感じてしまうので、昔よりは「手書き」は少なくなったけれど、やっぱり時に楽しいもの。

 

ノートは方眼紙が使いやすくて好きで、ちょうど今年何年も使っていたものが満杯になったので、夏のハンズメッセでイベントを行っていたLEUCHTTURM1917 特集|伊東屋オンラインストア

を購入してみた。ページがしっかり開いて、書きごごちもよい。マステを使ったり、表や図形、へた絵を描いて楽しんでいる。

f:id:fuashang:20181120123448j:image

シールは100均とかロフトでついついみてしまう。この動物マステは140匹100円‼︎色々なところにぺたぺた。

f:id:fuashang:20181120130647j:image

この間、相方に「ロフトで何見てたの?」て聞かれたので「シール」って答えたら、「シール??」て、脳天にハテナがいっぱい飛んだ「訳分からん」って感じの反応だったので、「ええ、一生分かりませんでしょうよ」と心の中で目を細めて唱えてやりました。南無。

 

何気に使用頻度が高いのは、一言相手に添えたい時の小さなカードと、目に楽しいねこのクリップ。

f:id:fuashang:20181120123509j:image

ポストカードは、美術館にいった時のマイルールで、惹かれた作品のポストカードを2枚までは買ってよいというのがあって、たまに部屋の中に飾ったり、眺めて楽しんでいる。

f:id:fuashang:20181120123538j:image

 

身近に好きなものを置くと、視界に入った時に、自然とこころが和らぐ。だから文房具って楽しいのかな。

好きなものに癒されるのは、女性が美しくなる、科学的にも根拠のある素敵な美容法。

 

f:id:fuashang:20181120122124j:image

このゆたんぽ、あたたかくて柔らかくてもふもふで…たまらん。癒し。